山下君ってすごい

山下君ってすごいと思います。

いきものがかりの山下君の事です。
↓の写真の向かって右が山下君。


前から彼の書く曲が私の好みでしたが、新アルバムの「ハジマリノウタ」でその想いがさらに強くなりました。

先日、CDショップで貰ったフリーペパーにいきものがかりのインタビューが載っていてよんでいると、
新アルバムの山下君の曲には高校生や浪人の頃に書いた曲があるそう。
「てのひらの音」は高校の学園祭のテーマ曲として書いたとの事。

なんで、高校生でこんな歌詞が書けるの?って思います。

文才のない私からすると羨ましい限り。
これはもう天性のものなんでしょうね。  


Posted by おとーちゃん at 2009年12月31日08:21
Comments(0)

肌荒れに効果的だそうです

うちの嫁さんは肌が弱いようで、化粧品選びに時間をかけています。

すぐにカサカサな肌荒れ状態になってしまうようなんですね。

だからテレビを見ていても、新しい化粧品のCMを見るとジッと見つめております。

化粧を薄くすれば良いのにと思いますが、仕事の関係でそれもできないので、困っているのです。

そんな嫁が今愛用しているのはリライフォルスドーレという基礎化粧品。
成分のほとんどが自然の物だから肌に優しいそうです。 → 肌荒れの改善

↓のような4点セットになっています。


  


Posted by おとーちゃん at 2009年12月28日07:14
Comments(0)

チケット先行抽選

いきものがかりの「ハジマリノウタ」の初回限定版には、来年のコンサートツアーの先行抽選方法が書かれたリーフレットが入っています。

来年のツアーは全国47都道府県を全て回る大規模なもの、武道館3デーもあります。

ファンクラブの先行発売は終了しているので、まだこの先行抽選が現時点で一番チケットが手に入る可能性が高い物だと思います。

生で聴くいきものがかりは素晴らしいので、是非体験して欲しいと思います。  


Posted by おとーちゃん at 2009年12月25日07:07
Comments(0)

ハジマリノウタは本日リリース

待望のいきものがかりのニューアルバムは本日リリースされます。

「ハジマリノウタ」 どんな曲が収録されているんだろう?
今日から年末・年始は「ハジマリノウタ」三昧の日々を過ごすことになりそうです。

  


Posted by おとーちゃん at 2009年12月23日07:47
Comments(0)

紅白のいきものがかりはエール

紅白で歌ううたが発表されました。

いきものがかりは予想とおり、YELL(エール)
NHK主催の合唱コンクール曲だからね。



個人的には「帰りたくなったよ」を唄って欲しかった。
それでも、いきものがかりの今年最後のパフォーマンスに期待大です。
  


Posted by おとーちゃん at 2009年12月22日07:20
Comments(0)

ニキビで悩む

私はもうおじさんだけで、今でもニキビというか吹き出物に悩んでします。

顔や背中にぶつぶつがいっぱいできるんですよ。

どうしたものかと思っていたら、ビーグレンという、大人にニキビに効果的な製品を見つけました。

早速、購入して試しています。なかなか良い感じが気がします。

↓のような製品で、3点セットになっているんです。

大人ニキビの治療
  


Posted by おとーちゃん at 2009年12月21日23:33
Comments(0)

ハジマリノウタ

ハジマリノウタ 23日にリリースされる、いきものがかりのニューアルバムです。
めっちゃくちゃ、楽しみ。

最近のシングル曲ではハープ(ハーモニカ)のソロが聴けないのが残念なんだけど、ニューアルバムではどうだろう?
ハープの音って好きなんです。人の息吹を感じる事ができる楽器だと思うんですよね。

早く、23日にならないかな~~、初回限定版ではDVDが付いているようです。  


Posted by おとーちゃん at 2009年12月20日11:19
Comments(0)

レーシック

レーシックを受けたいなって思っています。

目が悪くて、めがねをしていますが、取引先の人がレーシック手術を受けてきたんです。
話を聞いていると「視力が良くなって、世の中が明るく見えるようになった」ってうれしそうにしゃべっているんでよ。

でもネットで検索していると怖い情報も流れています。
角膜がはがれたとか、感染症に感染したとかね。

怖い、でも視力が良くなりたい、金額的は出せない金額ではない・・・・・どうしようかな?  


Posted by おとーちゃん at 2009年12月19日08:09
Comments(0)

じょいふるダンス

いきものがかりの公式サイトをには、じょいふるのダンスが説明されています。

きっと来春のツアーではみんな、じょいふるダンスを踊るんでしょうね。
きまぐれロマンチックのダンスもみんな踊っていたもんね。

チケットが取れたら、私も練習して、みんなと一緒にじょいふるを踊ろうと思います。  


Posted by おとーちゃん at 2009年12月19日00:07
Comments(0)

まつげの育毛

昨日も書いたけど、まつげの育毛ってのを女性はやっているらしい。

今まで知らなかった。
今日、会社の女性にやっているのかヒアリングしてみようと思ってます。

そう考えると女性ってのは、男性よりもお金がかかることが多いような気がしますね。

しかし、まつげの育毛があるということは、まゆげの育毛もあるんでしょうね、きっと。  


Posted by おとーちゃん at 2009年12月18日07:18
Comments(0)

まつげ

僕はまつげが長くて、ときどき女性から羨ましがられます。

自分では何ともおもっていないんだけどね。

女性からするとまつげというか、目元はとっても大事なポイントらしいです。

それでまつげを育毛するようなグッズもあって、結構人気が高いらしいです。

ネットで検索しても結構そのような商品を扱っているサイトを見かけます。

 → まつげの美容液|手軽にまつげが育毛できちゃうよ

こんなサイトを見ていると、女性ってのは大変だなと思いますね。

私のまつげを譲れるのなら、いくらでも譲ってあげるのにね  


Posted by おとーちゃん at 2009年12月17日23:13
Comments(0)

KAN

今、ラジオでKANが流れています。

そうあの、「愛は勝つ」のKANです。相変わらずの歌声でした。

元気にやっているんやって思いましたね。

浮き沈みの激しい世界だと思うのですが、自分のポリシーを持ってしっかりとやっている感じがして、なんかホッとしましたね。

これからも頑張れ、KAN!  


Posted by おとーちゃん at 2009年12月17日06:58
Comments(0)

なくもんか


「なくもんか」 いきものがかりの新曲です。

今日、会社でいろいろあって「なくもんか」って思いました。
おっさんだから泣くわけないけどね。

しかし、世の中を歩いていると、悔しい事が多いですね。
誤解されたり、恨まれたり、いろいろありますね。

明日も なくもんか !  


Posted by おとーちゃん at 2009年12月16日23:34
Comments(0)

のどが詰まる

ここ最近、のどが詰まる感じがある。

心配になって病院に行って、調べて貰ったけれど、なんともないと言われた。

ストレス球という症状だそうで、ストレスからくるんだそうだ。

そう言えば、上司の顔を思い浮かべると、症状が増すような気がする。

いきものがかりを聞いて、ストレス球をぶっとばそう!  


Posted by おとーちゃん at 2009年12月16日07:19
Comments(0)

はじめまして & いきものがかり

はじめまして、しんくんです

いきものがかりが大好きです。
来年のツアーに参加できるかな~
ファンクラブに入ってないのでどきどきです。

今年のツアーはとても良かったです。
最後の「さくら」の音響設備なしはとても良かったです
「帰りたくなったよ」も感激しました。

今回のツアーは全都道府県を回るし、武道館スリーデーだって。
すっかり、人気者になったいきものがかり。うれしいような悲しような・・・・

これからも、勝手にいきものがかりを応援したいとおもっています!  


Posted by おとーちゃん at 2009年12月15日23:52
Comments(0)
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
おとーちゃん