パンダ

1972年の今日、上野動物園にパンダが来ました。パンダ大ブームの到来です。

今、関西なら白浜でパンダを見る事ができます。神戸の動物園でも見れたと思います。ちょっと前にオスが死んでしまった見たいですが…

上野動物園にパンダがきた時のフィーバーは なんと無く覚えています。TVのニュースで何時間も並んでチラリとだけ見たとか、寝ていて全然動かなかったとか言ってました。
大阪に住む私は上野動物園なんて行けるはずもなく興味もありませんでした。

日本にパンダがきた理由は日中間の国交正常化を記念してですが、最近の日中間のニュースを見ていると正常化していませんね。

  


Posted by おとーちゃん at 2010年10月28日22:50
Comments(0)

Jポップ


何時の頃からJポップっていう言葉が使われはじめたんでしょうか?

私が小さいころは、歌謡曲、フォーク、ニューミュージックなんて言葉で、歌手やグループをジャンル分けしていたと記憶しています。

最近はなんでもJポップって言っているような気がします。演歌系を除けばね。

歳のせいかどの曲も同じように聞こえてしまって寂しい。
それにヒット曲はメロディーはそれなりに覚えるけれど、曲名と歌手の名前はまったく覚えられない。
なんでだろうね。

子供の頃は努力なんてしなくても、すっと覚えることができたのに。
とっても不思議。

それだけ脳みその働きが悪くなったのか、単純に音楽への興味が薄れてしまったのか・・・・

これは日本の音楽だけでなく、洋楽も同じですね。
最近の洋楽は聞いていて楽しくない。

70年代~80年代の洋楽を聴くと、なんとも癒されてしまいます。
やっぱり歳のせいですかね~  


Posted by おとーちゃん at 2010年10月20日21:35
Comments(0)

さわやかな日


今日は素晴らしい青空ですね。

すばらしい秋空が広がっています。

三連休の最終日っていうのが残念なんですが・・・・

軽登山に行ったり、バーベキューをしたりして過ごしたいですね~

1年のうちで何かをするにしても最適な季節が今なんでしょうね。  


Posted by おとーちゃん at 2010年10月11日07:56
Comments(0)

鮫肝油を、



飲み始めました。

どうにも体調が良くなくて、嫁さんに相談すると、鮫肝油を飲んでみたら?って勧められたのです。

お隣のご主人が鮫肝油を飲まれて、体調が良くなったと、聞いたのを覚えていたから、私に進めたんですね。

まだ飲み始めて1週間なので、効果を実感できていませんが、しばらく飲み続けたいと思っています。

 → さめだま


  


Posted by おとーちゃん at 2010年10月08日20:29
Comments(0)
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
おとーちゃん